四輪バギーATV 50 unilli(ユナリ) KW 正規販売店オートガレージアドバンスのブログ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
チャンバーを入れれば発進が遅くないですか?
どうしてもノーマルのマフラーから比べると高回転はいいのですがスタートが遅いと思いますがいかがでしょう?
AIM製チャンバーは駆動系キットが出ていますがさらに高回転でクラッチミートさせる為に2枚クラッチです。
アドバンスのレース車輌もこれを入れています。
クラッチスプリングもさらに硬いタイプを入れ
センタースプリングもさらに硬いタイプに交換します。
これでスタートダッシュはもうちょっととなり!
アクセルは全開近くならないと発進しませんがスタートの回転数が8千回転ぐらいで発進します。
オフロードならスタートでホイルスピンするくらいに持っていきたい!
後は微調整でクラッチの軽量加工をし、さらに高回転で発進するようにすればOKです。
車輌の個体差などありますのでクラッチの軽量加工は一概に同じようには行かないと思います。
今回取り付けた車輌は、50ccですが、ポート加工やヘッド加工、アウターローターの軽量化、ハイコンプピストンなどが入っていますので、ノーマルに取り付けても同じようになるわけではありません。
どうしてもノーマルのマフラーから比べると高回転はいいのですがスタートが遅いと思いますがいかがでしょう?
AIM製チャンバーは駆動系キットが出ていますがさらに高回転でクラッチミートさせる為に2枚クラッチです。
アドバンスのレース車輌もこれを入れています。
クラッチスプリングもさらに硬いタイプを入れ
センタースプリングもさらに硬いタイプに交換します。
これでスタートダッシュはもうちょっととなり!
アクセルは全開近くならないと発進しませんがスタートの回転数が8千回転ぐらいで発進します。
オフロードならスタートでホイルスピンするくらいに持っていきたい!
後は微調整でクラッチの軽量加工をし、さらに高回転で発進するようにすればOKです。
車輌の個体差などありますのでクラッチの軽量加工は一概に同じようには行かないと思います。
今回取り付けた車輌は、50ccですが、ポート加工やヘッド加工、アウターローターの軽量化、ハイコンプピストンなどが入っていますので、ノーマルに取り付けても同じようになるわけではありません。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
03 | 2024/04 | 05 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 |
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
中村
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
kwバギー ユナリATVの販売店「オートガレージアドバンス」と申します。新商品の紹介やカスタムの注意点などを日記も混ぜながら紹介していきます。ご意見・ご感想・質問などありましたらいつでもご連絡下さい!
ブログ内検索
最古記事
(04/01)
(04/03)
(04/03)
(04/04)
(04/09)
アクセス解析